闇金ウシジマくん 映画化されたマンガ

お金があれば何でも買えると宣言した経営者もいましたが、お金の問題は難しいですね。

人生を生きる上でお金が必要なことは間違いありません。そして、お金の使い方を一歩間違えると、どんどん誤った方向に進んでしまうことがあります。

お金の節約は大変ですが、浪費はカンタンにできてしまいます。

住宅ローンや教育費のために働くのか?他人との比較のために働くのか?闇金ウシジマくんは、人間の弱さ・お金の怖さなどさまざまな事を教えてくれます。

闇金ウシジマくんの映画 動画

勇者ヨシヒコなどで人気の山田孝之さん、AKB48の大島優子さんをキャストに闇金ウシジマくんは映画化されています。

●闇金ウシジマくん:映画の予告編

映画は、原作のエピソードの「ギャル汚くん」と「出会いカフェくん」を元に作られています。

闇金ウシジマくんの作者「眞鍋昌平」さんのインタビュー

10日で5割の利息、通称“トゴ”の違法闇金業者を主人公に、金に振り回される人間の哀しさや愚かさ、格差社会の闇を描いたコミック

出典:infoseek

●闇金ウシジマくんの特別番組:動画

闇金ウシジマくんは注意して読みましょう

ただし、インタビュアーがこんなことを話していますので、心が弱っているときには読まないでください。

──実を言うと僕、「サラリーマンくん」編で一回読むのを中断したんですよ。ちょうど精神的に追い詰められていた時期に読んでたから「ヤバい……このまま読んでたら俺は死にたくなるかもしれない」と思って。出典:モダンファート

ギャンブル・浪費グセ・見栄など、様々なつまずきで闇金から金を借りる人たち。彼ら・彼女らはなぜ、返せるあてのない借金をしてしまうのか。

今日や明日さえ良ければ未来のための努力は放棄するのか?勉強しろ・努力しろを簡単にできる人とできない人がいる。その差は何なのか。

お金についての危ない話

貯金は複利で増やそう⇒借金も同じです。

思わず、引き込まれるとともに、こういった世界に縁のなかった人にも読む価値のある作品です。

このページの先頭へ